bingo931’s blog

中央卸売市場の青果店に勤めるbingoと言います。

サプリメント野菜 グラパラリーフ

 

毎度!!bingoです(*‘∀‘)

 

今日はグラパラリーフ」という野菜を紹介させていただきます。

 

f:id:bingo931:20151109140451j:plain

 

f:id:bingo931:20151109141204j:plain

 

このグラパラリーフはサボテンの仲間で

 

アロエのような植物です。青りんごのような

 

スッキリとした酸味が特徴で「葉りんご」

 

とも呼ばれています。

 

食感もよくなかなか酸っぱいです。

 

何よりスゴイのは栄養価です。

 

20種類以上のミネラル成分を含み

 

カロリーは100グラム12kcalと超ヘルシー!!

 

てか100グラムも食べれませんけどねwww

 

さらにマグネシウムは牛乳の約5倍!!

 

カルシウムは牛乳の約2倍!!

 

グラパラリーフ3、4枚で牛乳1杯のカルシウムが摂れます。

 

そのまま食べてもいいですが

 

サラダはもちろん、お肉と巻いたり

 

生ハムとも相性がいいみたいです。

 

 

繁殖力も高く土の上に置くだけで

 

どんどん増えていくそうです。

 

正直美味しいモンでもないですが

 

この栄養価は積極的に摂りたいですね!(^^)!