bingo931’s blog

中央卸売市場の青果店に勤めるbingoと言います。

輝く野菜 バラフ

毎度!!bingoです!(^^)!

今日、紹介させていただく野菜は「バラフ」という野菜です。


f:id:bingo931:20151110142247j:plain

f:id:bingo931:20151110142236j:plain

f:id:bingo931:20151110142217j:plain

初めは佐賀大学において研究開発を行い初めて野菜化したらしいです。

が・・・いまでは、産地が増えすぎて名前も全部ちゃう"(-""-)"

アイスプラント」「プッチーナ」「潮菜」「ツブリナ」

「ソルトリーフ」「クリスタルリーフ」などなど・・・ややこしい( `ー´)ノ



農薬を一切使用せず栽培されるため安心です。

カロリーは100グラム当たりたったの8kclと超ヘルシー( ゚Д゚)

栄養面でもカリウムマグネシウム、などのミネラルが豊富で

βカロテンなどもたっぷりの野菜です。



味はほんのり塩味とシャキシャキ感プチプチ感が特徴です。

サラダがおすすめですがシャキシャキ感が残る程度

で炒めても茹でてもいいと思います。

そのままで付け合わせの飾りとしてもキレイですよね!(^^)!