bingo931’s blog

中央卸売市場の青果店に勤めるbingoと言います。

白い人参!!パースニップ

毎度!!bingoです。今日紹介させていただく野菜は「パースニップ」という白い人参です。

和名は「アメリカボウフウ」だそうです。なんで???

とにかく見た目がまずそう・・・"(-""-)"



f:id:bingo931:20151111113027j:plain

f:id:bingo931:20151111113039j:plain

f:id:bingo931:20151111113053j:plain


一回バーベキューの時に焼いて食べてみたらまずくて食べられませんでした( `ー´)ノ

シチューとかやったら美味しいかも。

でも普通の人参のようなビタミンAやβカロチンは期待できないとの事。

じゃあ食べんでえーやんww高いし、まずいし・・・

でも「がん予防を期待できる食品」第一群とトップクラスらしいです( ゚Д゚)

確かになんか効きそうやわww