bingo931’s blog

中央卸売市場の青果店に勤めるbingoと言います。

甘いピーマン!!フルーツパプリカ

毎度!!bingoです。今日紹介させていただく野菜は「フルーツパプリカ」という野菜です。


普通のパプリカよりも小さくて5センチぐらいの大きさで

糖度もパプリカより高く甘いのが特徴です。


f:id:bingo931:20151111112908j:plain

f:id:bingo931:20151111112923j:plain

f:id:bingo931:20151111112942j:plain


見た目もカラフルでキレイで美味しいです。

生食がおすすめですが、火を通すのももちろんOKです。もったいない気もするけど・・・

肉詰めも美味しいと思います。フルーツパプリカ自体がめっちゃ甘いので

ヨーグルトと和えるのもおすすめですね。

ピーマン嫌いな人にぜひ食べていただきたいですね!!